猫の手をかりパワーを出す人 jun blair

メス猫のクロと一緒に悩んだり楽しいんだりしてます。人生をワクワクさせたい思いからブログ始めました!

ヤマザキの発祥地 千葉県市川市にあるパン屋さん 「ヤマザキプラザ市川店」

ヤマザキの発祥の地、千葉県の市川にある「ヤマザキプラザ市川」に行ってきました。

ヤマザキプラザ市川



ここに来ると、ヤマザキパンの新商品がいっぱい購入できます。
ビルの中はほぼヤマザキ
千葉県市川市のJR市川駅の北口から徒歩2分ほどのところにあります。

ビルの上の方はヤマザキの事業所などがあり、2階にはレストラン、なんと地下にはヤマザキのスーパーマーケットがあるんです。
1階が焼きたてのパン屋さんで販売、奥の方に生ケーキや新発売の菓子パンがあります。
特にすごいのが、ご当地ランチパックの新商品が買えます。

新発売のご当地ランチパック



今日は「ヤマザキプラザ市川」のパン屋さんでランチしたので菓子パンではなく亀のメロンパンを紹介します。



購入したのは「カメロン」¥160(税込)です。
亀のメロンパン爆笑)
可愛いんですよ〜
🐢

甲羅の部分が緑色のメロンパンで、手足と顔がついてるんです。
笑った顔がお茶目なオヤジ顔(爆笑)


カメロンは他店でもありますが、ここのカメロンは3年以上前から存在します。
私が見つけた最初の亀型メロンパンです。

 


さて【実食】

甲羅カリカリのクッキー生地(緑色)
少しグラニュー糖が載ってる
生地は甘め
カリカリ食感がいい
顔手足は弾力がある塩味のパン
やや硬め
中はもちっり
お腹はモチモチ、ふわふわ〜
ミルク風味
子供が好きそうな味です
カワイイ💕


【オススメ度⭐️4】(5点満点で判定)
以前よりモチモチ度アップしたような気がします。
進化してるんですね🐢
飽きない味です。

本社は都内にあり菓子パンの製造も千代田区岩本町です。
こちらは発祥の地の紹介です
  



【店舗】
ヤマザキプラザ市川
(所在地)千葉県市川市市川1−9−2
(営業時間)
平日 ・土曜 7:00〜21:00
日曜日 7:00〜20:00
(最寄駅)総武線JR市川駅、北口徒歩2分(京成線は市川真間駅から徒歩8分ほど)

1階にイートインスペースがありゆっくりできます。
なぜかいつも入口付近に和菓子がある🤣
年齢層は幅広く、多くのご年配の方にも人気です。

他にもケーキがいっぱいあり

 
ひな祭りのケーキもありました。こまめに新作が出るので立ち寄ってみても楽しいです。

PayPay払い可能