猫の手をかりパワーを出す人 jun blair

メス猫のクロと一緒に悩んだり楽しいんだりしてます。人生をワクワクさせたい思いからブログ始めました!

レトロ感がいい やっぱり優秀 椿屋カフェ

前から来てみたかった『椿屋カフェ』にやっと来ました。



レトロな雰囲気の落ち着いたカフェです。
店員さんの制服がメイドさんっぽくて可愛いの💕



ランチはセットものが充実してます。
サンドイッチやカレーやパスタ、スイーツはケーキも豊富。
あんみつやパフェもたくさん種類があります。
充電もWi-Fiも使用可能(これ大事)




数年前に来た時は知り合いの奢りで記憶も薄く、でも美味しかったのは覚えてます。
その時は食事とケーキを食べた気がするけど、何を食べたか覚えていません。
有り難みが足りませんね(爆笑)


今日のランチは「季節限定のランチ」にしてみました。

「パスタとケーキセットのランチ」をチョイス。
¥1830(税込)(パスタによって値段に違いあり)

今回は自腹なので有り難く頂きます🙏

さて季節限定のパスタはどんな味なのでしょうか❓
京の九条ネギがどうのと書かれてました。緑色のパスタです🤣

【注文について】

 



季節限定「京都九条葱と紅茶鴨の国産大葉ソース」で「シフォンケーキセット」で注文。
ランチの注文は15時まで注文すればOK。
ランチセットはスープorサラダ、或いはシフォンケーキとドリンクのセットのパターンになるようです。
勘違いしやすいので定員さんに確認したら、俳優の武田玲奈さん似の店員さんが丁寧に説明してくれました。

 


【実食】
パスタは緑色した大葉ソースの味付けで、九条ネギがヌルヌルして美味しい食感です〜😋
細く切られてたネギだけど、薬味的な存在だけでなく上手く大葉のソースと絡み合って美味しい。
麺も細く固茹でで私好み💕
お肉は鴨肉の紅茶煮込みで柔らかい🦆
大葉ソースとオリーブオイルを使用してるのに、あっさりした味付けで上品な味でした。
てっきりバジルと間違えてしまうような見た目です(爆笑)
美味しそうな色😋




食後のケーキセットは季節限定のイチゴのシフォンケーキとプレミアムブレンドコーヒー☕️


苺のシフォンケーキは甘さが抑えてあり、苺の味が美味しさ満点。
苺の酸っぱさが美味すぎる〜
クリームも苺の風味だけでなく苺味がしっかり付いて美味い🍓
スポンジはふわふわで、苺風味がしっかり染み込んでます😋
嬉しくなる〜😍

コーヒーは深い香りに程よい苦味と甘味が感じるブレンドコーヒー。
私は大のコーヒー好きでバッチリ好みです👍

 

【メニューについて】


こちらのメニューを見ると、コーヒー(ブレンド3種類ほど)よりも紅茶の種類が豊富に揃ってます。
紅茶にはこだわりがあるようです。
特にハーブティは種類がいっぱい
いつもはカフェではコーヒーしか飲まない私だけど、ハーブティーも飲んでみたくなりました。
どんな美味しさなのだろうか気になります。
次回のお楽しみにします。
また報告します。

いつもは節約して友達の付き合い以外では外食することはないのですが、今日はPayPayフリマで部屋の不用品が¥5500で売れたので、ちょっと贅沢しちゃいました。
また不用品が売れたら再来店しよう。
今日は気になってた「椿屋カフェ」に来て最高にHappy〜です。

ご馳走様でした🙏

 


*椿屋カフェ笹塚店は充電もWi-Fiもありますが店舗により異なります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINEのお友達登録すると5%offクーポンがつきます。
その日に使わなくても、3月1日現在で今年の年末まで使用可能になってます。
クーポンなど送ってくれるようなので、LINE登録はお得ですね!
4月1日になるとアプリもできて「椿屋カフェグループ共通」で更に便利になります(現在はポイントカード)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 LINEのお友達登録するとお得ですよ!

 

4月1日からのアプリです!


#椿屋カフェ #ランチ #お得 #美味しい #グルメ #笹塚 #レトロ