猫の手をかりパワーを出す人 jun blair

メス猫のクロと一緒に悩んだり楽しいんだりしてます。人生をワクワクさせたい思いからブログ始めました!

【米軍キャンプで女子会】ランチしました〜

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ

 

今日、女8人で「座間米軍基地」の中に入りアメリカン女子と日本人でランチしました。
私は今回で2度目です( ^∀^)

「座間米軍キャンプ」のレストランで女子会ランチしちゃいました



「座間米軍キャンプ」は小田急線の相武台前駅から北へ向かって徒歩10分ほどのとこにあります。
以前行った時は車でアメリカ軍人の偉い方と一緒だったのでパスポートだけで簡単に入れました。
その時は、キャンプ内のスーパーで買い物してレストランで食事をして楽しかったのを覚えてます。

今回はゴルフ場の横のレストランで女子会です。
パスポートだけでも入れますが、私以外の方はコロナ前に英会話の勉強でよく来ていたようです。
しかし、ここは普通の人が入るにはルールがあります。

 

人数が8人まで(今回はギリギリの人数)とかアメリカ人のエスコートする方(許可を持っている人)がいないとダメとか厳しいです。
この中はアメリカなので、治外法権で日本じゃないんです。

 

今回、入口(イミグレーション)みたいなところで、「免許証の登録番号」が一致しなくてエラーになってしまい一人だけ入れないトラブルがあり参った〜。Σ('◉⌓◉’)
すぐに警察署で手続きをしてもらい入れましたが、警察署まで出向く手間がかかってしまいました。

 

私が行った場所は4番ゲートのところ。
アメリカチックな広々としたレストランがあります。
さすがゴルフ場なので眺めもよかったです♪( ´θ`)ノ

駅にあった地図より引用

拡大図





私はコッペパンサイズの硬めのパンに牛ヒレ肉ととろとろチーズが大盛りに乗ったプレートとドリンクバーを注文。
ナイフで切らないと食べれないほどデカイんです。
↓これです。

半分でお腹いっぱいになってきましたw




サイドについてたポテトがメチャ美味しかった〜
私の人差し指ほどのサイズのポテトフライなんです、びっくりしちゃう(爆笑)
やっぱり太めのポテトフライは美味いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

太いポテトフライがいっぱい入ってます



お肉は牛ヒレ肉なので柔らかく味付けはアメリカの味です。
チープな味ではなく、贅沢なレストラン並みの食欲がわく味でした。
美味しかったで〜す♪( ´▽`)
パンと肉だけでお腹いっぱいの量でした!

 

残してもテイクアウトパックに入れてくれますよ。(無料)

 

女子たちは美味しさに盛り上がって、テイクアウトにするつもりのパンケーキまでみんなで食べてしまいました(爆笑)

ブルーベリーのパンケーキ (メイプルシロップをかけるとより美味しい)

 

ブルーベリーのパンケーキ、超イケる〜
ふわふわではなく、硬めなんだけど食べやすいパンケーキです。
クリームを乗せ、バターを乗せ、メイプルシロップを乗せてもしつこくない味です。

 

朝食にしたら丁度いい朝ごはんになる感じ。
想像すると「えっ?」て思うかもしれませんが、そうなんです。
それぐらい美味しくて、ずっしりしてるのでデザートより朝食にピッタリです。

 

朝食にしても、しつこく感じない。
絶品の味ーーーーーー♪( ´▽`)

 

アメリカ本土の料理だけでなく、メキシカン、沖縄、ハワイアン、韓国なども多彩にありました。
どれも美味しそうで迷うぐらいです。
メニューの一部はこちら↓




7月にアメリカ建国独立記念日があるので、その時は一般の人もIDだけ(免許証かパスポート)で入れるようです。
お祭りで一般開放します。
今年は7月1日(土)がアメリカ建国独立記念パーティーです。
出店とか面白いものが出てるらしいですよ。
花火も上がっちゃう。
私もこのチャンスにまた中に入りたいと思ってます。

 

参考に、今回みんなで食べたお料理です。

 

因みに、私が支払った金額は日本円で2120円でした。
ランチプレートとドリンクバーとキャッシャーの横にあったチョコを購入してこの金額です。
この中は税金がかからない場所(TAXフリー)なので安く食べれました。

お支払いは¥でも$でもOKです٩( 'ω' )و

 

ビザをテイクアウトにすれば良かったかな〜と後悔してます( T_T)\(^-^ )


スーパーや宅配では味わえない美味しさなんですよ。
具がいっぱい(>人<;)
↓このピザ凄い美味しかったの〜



みんなテイクアウト用にお料理買ってました(=^ェ^=)

 

今年の7月1日はアメリカ建国独立記念日(正式には7月4日)キャンプに入れる絶好の機会です!

 

ブログを書いてたら、あのパンケーキをもう1度食べたくなっちゃいました〜(o^^o)

 

 

jun-blair.hatenablog.com