猫の手をかりパワーを出す人 jun blair

メス猫のクロと一緒に悩んだり楽しいんだりしてます。人生をワクワクさせたい思いからブログ始めました!

【アメリカで不滅の大人気チョコレート】リーセスって知ってますか?

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ

来日して日本語の勉強のために留学しているアメリカ人の友達から、お土産でチョコを貰いました。


ここまでは、普通の出来事です。

 

【以下、アメリカと日本のやりとり】


(米国)彼女:「お土産は何が欲しいですか?」

(日本)私:「アメリカのチョコのこれが欲しいな〜(Amazonから商品のコピペ)」

(米国)彼女:「えっ〜好きなんですか?アメリカで人気のチョコですね」

(日本)私:「最近は日本のお店で買えないからこれが欲しいよ〜」

(米国)彼女:「日本人はこれが好きじゃない人が多いです。でも私のお母さんもこれが大好きなんですよ。OK!」

(日本)私:「お願いします。」

reese's(リーセス)ピーナツバターカップアメリカで不滅の人気チョコレート)



このチョコの名は「Reese’s(リーセスピーナツバターカップ)」

アメリカでずっと大人気の激甘のチョコレートです。

ただの甘さではなくピーナツバターの塩味が効いて、甘じょっぱい味でかなり濃厚って感じなんです。


私はこのチョコが大好きだけど、ほとんどの日本人はアメリカのピーナツバターの味が苦手なようです。
米国のピーナツバター自体が濃厚で甘いんですよね〜(>人<;)

 

このチョコのカロリーも小さいサイズ(40gほど)で200もあるデブ活の王道です(爆笑)

 

でも好きな人にはハマるチョコなんです( ◠‿◠ )
やみつきになる味ってヤツです!

 

 

昔は、アメリカのスーパーで駄菓子ほどの金額(1個¥50ほど)で買えたのに、今は2〜3倍してるみたいです。

私の周りの人はこのチョコが嫌いな人がいなかったので、全く日本人ウケしないことを知りませんでした。


これで、「カルディ」からもなくなった理由がわかりました。
ネット通販なら、Amazonでも楽天市場でも手に入ります。しかし、通販では1回の注文の量が多いので、ハマることを分かってて買う勇気なかったです。( ´Д`)y━・~~~

 

今回、このチョコを食べた時は1食抜きましたよ〜(爆笑)


私はツイ3〜4個は軽く食べちゃうから。。。。’’カロリー1個200の記載ありなのに’’

それに満足感あって腹持ち良い気がするのは私だけ??

 

デブ活したくない人には禁断のチョコです。٩( 'ω' )و

記念に写真をお見せしま〜す!



何種類かあるうちの2種類を頂きました♪( ´θ`)ノ

久しぶりの味、最高〜です٩( 'ω' )و

ずっと変わらない、激甘濃厚で大好きな味です(爆笑)

 

 

 

jun-blair.hatenablog.com