猫の手をかりパワーを出す人 jun blair

メス猫のクロと一緒に悩んだり楽しいんだりしてます。人生をワクワクさせたい思いからブログ始めました!

ランチパックも「侍ジャパン」を応援  日本最初のランチパックはヤマザキ

WBC侍ジャパン」優勝おめてとうございます! 日本は初戦から中国、韓国、チェコ、オーストラリア、イタリア、メキシコ、アメリカと全連勝です!
22日の決勝戦も感動でした。9回の表は特に感動です、素敵な試合ありがとう!

一時16日は視聴率50%超え(OvO)
侍ジャパンの一人一人の選手が最後まで諦めない気持ちに感動しました、鳥肌ものでした!TVから離れられなかったです。

 

世界一のチーム「侍ジャパン」諦めないガッツ最高です!

侍ガッツ!ハムカツ&メンチカツ ¥160(税込)

 

ヤマザキのランチパックが「侍ガッツ!ハムカツ&メンチカツ」¥160(税込)
で発売して応援してます。
ランチパックまで侍ジャパンです!

リュウーム満点! 美味しそう〜😋


WBC連日の連勝で感動の盛り上り。
21日の準決勝も侍ジャパンの感動のガッツ見せてくれて、ありがとう〜!

22日朝7:00からの決勝試合もTVから応援します♪( ´θ`)ノ

さっきお休みの連絡してしまった(爆笑)

 


「ランチパック」の話をしようと思います。

日本初のランチパックはヤマザキから発売



日本初のランチパックは、ヤマザキから1984年に初めて登場しました。
最初の味は、ヨーグルト、小倉、ピーナツ、青りんごの4種類から始まってます。
なんか覚えている〜って方も多いと思う。

実は、その時にちゃんとキャラクターも存在していました。
ランチちゃんとパックくん」です。
少年と少女のキャラです。

今も右上に男女のキャラがいるます。
その頃から進化しつつ存在していたらしい。
私は全く気に留めてなかったんだけど。
よく見るといます(爆笑)

 

ご当地ランチパック

今では、日本全国にご当地ランチパックが販売されてます。
関東に住んでる私には手に入らないものもある。
観光で行ったら、スーパーやコンビニで見つけることができるかも知れないです。
みんさん是非確認してみて〜
期間限定ものが多いので、ご当地の味を活かした商品になっているので食べてみて欲しいです。

 



ヤマザキプラザ市川」には地方のランチパックがたくさん販売してます。
見かけた時は、気になったものを購入している。
普段食べれない商品だとやはり気になってしまうので。


今回購入したのは
侍ジャパンの「侍ガッツ!ハムカツ&メンチカツ」
・北海道の「メロンクリームとミルクホイップ」
・甲信越の「万代バスセンターのカレー風味」

メロンクリームとミルクホイップ(北海道)

万台バスセンターのカレー風味(甲信越

新潟市民のソウルフード 万代そば監修のカレーをサンド



それぞれ独特な深みのある味で美味しかったです。
日本全国のランチパックは種類が豊富なので、機会があったら食べて欲しいです。



ヤマザキのランチパックギャラリーはこのサイトにあります。
気になる方はこちらでご覧ください。
https://www.lunch-pack.jp/lineup-gallery/